「NPO法人ポケットキッズ」さん訪問

3月2日より学校がお休み、そんな中、学童保育は運営するという事になって、さぞかしうるさいのかと思いきや、静かに学習する子供たち。私、子供が大好きなので、何かお役に立てないかと思って見学してきました。今まで学童は学校がやっているとばかり思っていました。今回訪問させていただいた「ポケットキッズ」さんはNPO法人なのです。理事長の藤田さんは、たまたま「ひまわり子ども会」の父母会会長を引き受けたことを契機に学童保育の活動を始められたそうです。ここのすごいなと思ったところは、事務方、雑務スタッフと保育師スタッフが分かれている事です。保育士さんたちは子供たちに集中できるって良いなと思いました。まあ私ができる事と言ったらパソコン支援かなと思っています。今度は子供達とも交流してみたいです。理事長の藤田さんありがとうございました。                        BY星井

「NPO法人ポケットキッズ」←HPはこちら