2020年3月度例会

日時:2020323() 1930分〜

場所:ショッピングセンターパピ内PCTOOL

参加者:水野、能登、吉川、寺井、星井

 

決定事項

労金がNPO の登録がある。登録するとネットバンキングなどが使えるし、会計王にもインポート出来るので、チャレンジしてみましょう。助成金も簡単にとれそうなので合わせてやってみましょう。他のNPOの方にもシェアできれば良いですね。

・会計支援の事業化

ソリマチ継続 今年度中に支払いは済ませてください。

・コンサルティング事業

ingなめりかわ事業

31日ミーティングはzoom会議になる予定です。

・南砺市小規模多機能型自治組織支援組織(なんと未来支援センター)

来年度、移住定住のプロジェクトが動く、大きい金額になるので来年度の契約金を変更したい。

PECとやまとの連携について

契約更新について問い合わせます。

・組織評価入門セミナー、評価事業

シミサポの評価は期限が過ぎてしまったので来年度はやりたい。

NPOが動く、富山が動く 出版応援

これを出す事で何かが変わるようなものを出せたらよいのではないか?まちづくりで頑張ってる団体あれば紹介してください。

・「子どもの権利条約フォーラム2020 IN南砺」

111415日です。吉川さんと能登さんが関わっている。市民活動サポートセンターとやまで応援していきます。

・広報強化HPなど

先月から県内で開催されたイベントなど紹介している。星井ばかりになるので、県内で参加されたイベントなどあれば写真と文章を送ってください。

・リユースパソコンプロジェクト

寄贈式は12月以降に開催予定です。

・自分たちのミッション

県内で活動されてるNPOの方も高齢化している。マンパワーでやっている方が多い。熱い想いの代表が全部やって、新しい人が入ってきてもうまく思いが伝わらなくて去っていく。そんな循環になってきている。市民活動サポートセンターとやまでは何を指針に動いていくのか総会までに考えていきたい。

・次年度事業計画

2020年度総会について

川北さんをお呼びすることになり、日程は627()に決定

 

 

次回は420日理事会です。         By星井