プロジェクトマネージメントセミナー開催

現在の状況を考えて、オンラインでの開催となります。
プロジェクトマネジメント・アソシエイトの資格をお持ちの佐々木良平さんをお迎えして、プロジェクトマネジメントとは何なのかをワークを交えて講演形式で開催します。全7回シリーズでの開催となっていますが録画視聴も可能なので途中参加もお受けしています。
 
タイトルからして難しく聞こえますが、実は生活していくうえで皆さん方は常にこのプロジェクトマネジメントを行っているのです。
例えば「カレーを作る」カレーを作るにはどんな材料が必要なのか?どんな段取りで作っていくのか?まず玉ねぎは薄く短冊切りにして飴色になるまで炒める。など、
その他としては「家族で旅行に行く」みんなが空いてる日程を捜す。
どこに行きたいのか?ホテルを予約するなどです。どうですか?
皆さん関係あると思いませんか?お仕事の方なんかはもっと段取りよく仕事をこなしていくために必要なスキルではないかと思っています。たくさんのご参加お待ちしています。
途中入室、途中退席OKです。ご相談ください。
 
     記
日時:2021年6月27日(日)20時より21時30分開始
   基本毎月第4日曜20時から全7回
場所:オンライン(各々好きな場所)
参加費:会員1500円・非会員2000円 ラインペイでのお支払いになります。
他の支払い方法はご相談ください。
 
※参加される方は参加ボタンをクリック後コメント欄に一言いただければ幸いです。参加表明された方にZoom ID並びにパスワードをお伝えします。 
 
講師プロフィール
氏名:佐々木 良平 42歳
実績:直近は、大手電力会社のシステム会社にて電力システムのリプレイスの開発プロジェクトにPMOとして参画し、プロジェクトの進捗管理を中心に進捗報告書や各種資料作成、また具体的な数値の見える化として、表やグラフ化を行い、改革推進に従事しております。
   
●現在~2020/7   大手電力会社のシステム会社にてのプロジェクト管理プロセスの改革支援(PMO)
●2020/6~2020/2   大手通信キャリアのプロジェクト管理プロセスの改革支援(PMO)
●2020/1~2019/5 信託銀行統合のIT規定等の標準化と案件審査(PMO)
●2019/4~2018/4 大手テーマパークEC サイトアプリとその制御システムの品質管理支援(リーダー)
 
趣味:読書(推理小説や自己啓発本)、音楽鑑賞(邦楽・洋楽問わず幅広く)、美味しいもの探し(富山は美味しいものの宝庫)
資格:日本PMO協会認定 PJM-A™(プロジェクトマネジメント・アソシエイト) 
   ITIL Foundation Certification
   経営学修士(MBA)
   中小企業診断士