10月おしゃべりカフェ報告

現在の状況を考えて、今回もオンラインでの開催となります。
Zoomを使ってみんなで気軽にお話しできればと思っています。
今回は英語教師の河村ますみ先生をゲストにお迎えします。
え~~英語なんて難しいんじゃないの?何度か行ってみたけど身についてない!
そう思われているそこのあなた
先生の英会話教室は目からうろこの連続です。今までこんなこと聞いたことないわ~という非常にわかりやすい解説&お教室です。この機会にぜひ体験してみてください。先生は秋田在住なのですべてオンラインの英会話教室となっています。私は現在習い始めて半年、少しずつ覚えるというより英語のある生活が身に付き始めているのかなあと実感しております。
たくさんのご参加お待ちしています。
途中入室、途中退席OKです。ご相談ください。
     記
日時:2021年10月31日(日)20時より21時30分
場所:オンライン(各々好きな場所)
参加費:会員200円・非会員500円 paypayで星井に送金お願いします。
19:50 Zoomスタート(星井)
20:00 市民活動サポートセンターとやま活動紹介:能登・星井
20:15 河村先生お話し
20:35 休憩
20:45 英会話教室レッスン体験
実際のレッスンを疑似体験して頂きますその後質問コーナー   
21:30 終了(星井)
※参加される方は参加ボタンをクリック後コメント欄に一言いただければ幸いです。参加表明された方にZoom ID並びにパスワードをお伝えします。
講師プロフィール
河村ますみ…英語講師
中学校から英語を始め、大学の英文学科卒業後、高校で5年間教鞭をとる。
出産を機に高校での指導を辞め、その後、4人の子供を育てながら、世の中の何年通っても英語ができない英会話スクールに疑問を持ち、英語の個人指導を始める。
生徒から「指導を受けて英語が話せるようになった」「周りから明るくなったと言われた」などの定評がある。これまでに13か国以上訪れており、「第2言語としての通じる英語」を教えることを重要視している。秋田市在住。