活動の現場を聞いてみよう!

「市民活動サポートセンターとやまでは今年度の企画として「活動の現場を聞いてみよう!」をスタートします。 代表や責任者、実際動いている方にいろいろ聞いてみよう。ということでインタビュー企画をはじめました。なんとなく知ってたけどって感じの活動がとても身近に感じられるよう頑張ってインタビューしていきます。

第5回 ファニーズキッチンさん                                                             大河原 慎行さん 大河原 晴子さん

5回目 ファニーズキッチンさんは、富山県にある子育て支援なども目的としたレストランであり、子ども食堂の取り組みも行っています。お店の内観は明るく、キッズスペースもあり、家族で子どもも食事を楽しみながら遊ぶことができます。また、ママたちが手作りの雑貨や商品を販売できるレンタルスペースもあります。フードリボンプロジェクトという子ども食堂の取り組みはお客さんがリボンを購入すると、学生以下のお子さんは無料で食事ができる仕組みです。ファニーズキッチンさんは、子育て中のママたちが安心して訪れることができる居場所となっており、子どもたちも楽しめるレストランの場所を提供しています。

 

Highlights

🍽️ ファニーズキッチンさんは富山県南砺市福野にある子育て支援を目的としたレストランです。

🧒🏻‍🍳 レストラン内にはキッズスペースがあり、子どもたちが食事を楽しみながら遊ぶことができます。

🎁 ママたちが手作りの雑貨や商品を販売できるレンタルスペースもあります。

🎀 フードリボンプロジェクトでは、リボンを購入すると学生以下のお子さんは無料で食事ができます。

👩‍👧‍👦 ファニーズキッチンさんは子育て中のママたちも安心して訪れることができるレストランの居場所を提供しています。